@お肌にまつわるエトセトラのご利用方法

@お肌にまつわるエトセトラでは、肌トラブル、お肌の悩み、肌の手入れ方法、化粧の仕方、化粧品の選び方まで、よくある質問の中から抜粋してQ&A形式で分り易く解説しております。肌トラブルの対策や化粧品選びの為の用語集や化粧品成分の辞典などサポート情報も提供しております。この@お肌にまつわるエトセトラをご利用頂いて輝かしいお肌を手に入れてください。
スポンサードリンク

化粧品成分辞典


今月のコラム

思春期のにきびといえば、一時期は青春のシンボルと言われておりましたが、実際に大人になってから出来る大人のにきびと言われているものが出来てしまったら治療は大変ですね。
にきび跡が残ってしまうと結構恥ずかしいです。特に背中のにきびは自分には見えなくて、他人に見えるものですから、気が付かないうちに辱めを受けているなんでいやですね。にきび治療に、皮膚科にいったして、にきび用の薬を貰って来ても良いですね。にきびが出来易い時期はピーリング石けんを使いと良いと言われております。
にきびは、出来易い場所もありますが何処に出来るかわかりません。顔、背中、胸、頭、頭皮、尻、あご、腕と様々です。吹き出物もにきびです。にきび対策として、食べ物に気をつかっても良いです。にきびに良くないとされる食べ物は、体の中にあるビタミンB郡やCを奪ってしまうカフェインが入った食品(コーヒー、コーラ、チョコレート)などです。
にきびの種類は、赤にきび、黒にきびといったにきびもあります。漢方薬やサプリメントにもにきびに効くものがあると聞きます。にきび対策やにきび予防には、にきび化粧品、にきび用洗顔料などもあるので、自分にあったにきび対策品を使って、しっかりとにきび予防、にきび治療を行なってください。