« 赤ちゃんが欲しいなんでも相談室―Q&Aで不妊治療のギモンを解決! | メイン | 無痛分娩マルわかりBOOK―わがママ出産!? »

育児ママの為のリンク集 | 個別紹介ページ

自然派ママの食事と出産・育児

自然派ママの食事と出産・育児
大森 一慧
自然派ママの食事と出産・育児
定価: ¥ 1,995
販売価格: ¥ 1,995
人気ランキング: 10,947位
おすすめ度:
発売日: 2005-02
発売元: サンマーク出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


とても勉強になりました
前回の出産で、早期胎盤剥離となり、子供は無事生まれましたが、アトピーを持っていました。そのことから食事に強い関心を持つようになりました。今第2子を妊娠中ですが、ちょうどこの本に出会って、前回の出産の原因が食生活にあったことがわかり、今度の出産に向けての食生活がかなり参考になりました。内容もとても充実していますので、是非これから出産予定の方には読んでいただきたいです。

マクロビ妊婦必見!
以前よりマクロビにははまっていたものの、実践編としての購入は本書が初めて。
食品の力で治療してしまうという手当てなるものも、きちんと実行出来れば薬などに頼る必要がないことを知る。中には「こんな病気も手当てで治っちゃうの!?」と半信半疑なものもあったが、なってしまった暁にはやってみようと思ってます。
どういう体調の時に何を食べれば良いかなど、初心者にもわかりやすい記載となっており、レシピは写真があまりなく文字のみの説明ですが、その割りにコンパクトにまとめられていて意外と読みやすいのも○。
巻末にはオーガニック生活に欠かせない生活用品や育児情報も載っていて、かなり要checkです。

こんな本が欲しかった
妊娠中にこんな本があったらとっても良かったのに…
でも、子どもの病気なんかの手当ても載ってるし
今後の出産にも役に立ちそう、思って即購入。
開いてみて、
あー、このときはこうすればよかったのかも…と
なかなか一般の常識な本から
探し出すことの出来ない情報が詰まっていて
ありがたかった。
原因となるもののことや
手当て法についても詳しく書いてありましたが
なかでも自然派ママからのQ&Aがよかった。
わたしと同じように考えている人もいるんだなぁーって。
ふんふん、とうなづきっぱなしでした。
内容は、本当に文章でぎっしりとしていて充実ある一冊。
東城百合子さんなどの本と同じように
我が家のバイブルになりそうです。
ただ、このサンマークの大森一慧さんのシリーズ本
全てにいえることですが
手当て法や素材などの具体的な写真があると
もっといいのに…いつもと思ってしまいます。


育児ママの為のリンク集素敵なリンク集/出産に関する助成金制度子供に関する助成金/母親に関する助成金/出産に関わるその他助成金/子供が障害を持っているとき/ひとり親のとき/育児全般/お役立ち情報集妊娠から出産まで/お宮参りから初誕生まで管理人プロフィール
[PR] 飛び出す絵本としかけ絵本の絵本ナビ
[PR] 整形 芸能人